情報把握・分析サービスとは

広報活動推進においては、P(plan) D(do) C(check) A(action) のPが原点です。
良好な2wayコミュニケーションを推進する上で、広報環境の把握なくして、的確な対策、戦略を打つことはできません。
企業活動・事業活動においても、時代、社会、競合他社の動向を捉える企業環境、事業環境の情報把握が同様に不可欠です。

まさに『社会の風』をつかむことが重要です。

広報環境把握において、「社会から何を求められているか」「マスコミ視点はどこにあるのか」について正しい判断を下すスキルが重要となります。
企業環境、事業環境の情報把握においても、広報視点からの今後の流れ、トレンドを想定した把握・分析が新たなチャンスを創出します。

当社では、これまで培った『マスコミ視点』の洞察力を源泉として、情報把握・分析をサポートします。

提供商品・サービス例